不動産の勉強に終わりはない!
スタッフ全員、今日も前進の真っ最中

スタッフ紹介

広瀬 翔太

STAFF No.01

賃貸事業部

広瀬 翔太

勤続年数 : 3年

趣味 : バレーボール、カラオケ

きめ細やかなヒヤリングから、
本当のご要望が見えてくる

数字では表せない、
ライフスタイルに沿ったご提案を
お客さまが求める物件をご紹介し、お客さまが今、どんな物件を求めているのか、オーナーさまにご提案するのが私の仕事です。
インターネットにより、物件の価格を比較するのも容易な時代。価格や間取りといった数字で表せる要素だけでなく、よりお客さまのライフスタイルに沿った物件のご紹介・ご提案が求められています。
それを可能にするのは、お客さまの声に耳を傾けること。書面を通じた一方的なヒヤリングだけでなく、現在、どんな生活を送っているのか、新たに探しているお住まいでは、どんな生活を送りたいのか、会話を交わすことで、お客さまご自身も言葉にできなかったご要望を引き出すことができると考えています。
お客さまのご要望を叶えるためには、私たち自身の勉強が欠かせません。お客さまにとって、オーナーさまにとって、お互いの適正価格を導き出すのはもちろん、真にご満足いただけるお部屋をご提案するため、リノベーションを始めとしたご提案もしています。
広瀬 翔太
わずかなリスクも共有する、
それが大きな信頼関係を生み出す
私のモットーは、お部屋の魅力を伝えるのはもちろん、わずかな点であれ、必ずリスクをお伝えすること。
そして、リスクがあるのなら、それをどのように改善していくべきか、オーナーさまと一丸になって考えていく。そうして生まれる信頼関係が、より快適な暮らしを実現させるのだと信じています。
国分寺的アド街!
イタリアンバル「寅」TIGER BAL
国分寺に住み始めた8年前から通っているのが、北口にある「『寅』TIGER BAL」。もはや常連の域、店員さんとも仲良くさせてもらっています。パスタやピザも美味ですが、一番のおすすめは「肉盛り」。その名の通り、ハムやグリルにステーキと、お肉がてんこ盛りの逸品。しかもリーズナブルな価格とあって、食べ盛りの学生さんにも一押しです。
杉浦 宏

STAFF No.02

建物管理部

杉浦 宏

勤続年数 : 2年

趣味 : 運動全般、バレーボール

スピーディーな対応を叶えるため、
あらゆる分野のプロを目指す

杉浦 宏
多くの知識をもつことが、
迅速なトラブル解決に繋がる
私の仕事は、お客さまがお住まいになるお部屋の管理。水漏れや電気配線の不具合など、トラブルが発生したときの現場対応を担当しております。
言うまでもなく、花沢コーポレーションの最たる願いは、一つのトラブルも発生しないお部屋をご提案すること。しかし経年などといった要因から不具合が発生し、ご迷惑をお掛けしてしまうこともあります。
そんな万が一の時のため、欠かせないのがスピーディーな現場対応です。
たしかに私は、水道管のプロでも、電気配線のプロでもありません。しかし私が少しでも多くの知識をもち、トラブルの原因は何かを理解することができれば、より迅速な対処ができるだけでなく、お客さまに安心していただくこともできると考えています。
ニーズとニーズを繋ぐこと、
それが最大の原動力
不動産業界に籍を置いてから2年目。まだまだひよっこの私ですが、だからこそ、毎日が勉強の連続です。
とりわけ現場対応については、8年、10年と勤め上げて初めて、プロと呼ばれる厳しい世界。時間があればお取引先の工務店さまの現場に同行し、職人の目利きと技を目の当たりにさせていただいています。
この毎日の勉強がスピーディーな対応に繋がり、さらにオーナーさまへのご提案にも繋がっていく……。
そう信じることが、私の大きな原動力です。
国分寺的アド街!
ちりとり鍋専門店「おかげさん」
会社のメンバーと「今日もお疲れさま!」の乾杯を交わすのが、ちりとり鍋の専門店「おかげさん」。花沢コーポレーションと同じ国分寺駅の南口にあり、会社からも駅からも、徒歩1分といった立地です。
国分寺在住歴8年、弊社の広瀬さんが教えてくれたお店ですが、とにかく、おいしいの一言!
大阪が本場のちりとり鍋とあって、関東の方には、あまり馴染みがないかもしれませんが、ぜひ、行ってみてください。ジューシーなホルモンと野菜のうま味が、ギュッと詰まったお鍋が味わえます。
鈴木 良典

STAFF No.03

管理事業部

鈴木 良典

勤続年数 : 4年

趣味 : 掘り出し物探し

“声”だけの繋がりであっても、
そこから多くが生まれることを信じて

お客さまと繋がる“窓口”として、
ご安心も一緒に提供したい
お客さまにトラブルが発生したとき、そのご連絡を、お電話を通じてお聞きするのが私の仕事です。つまり私は、お客さまと花沢コーポレーションを繋ぐ“窓口”。非常に大きな役目を担っていると感じます。
ご連絡を受け、実際に現場に足を運ぶのは建物管理を担当している弊社・杉浦となりますが、まず、お客さまのお声を受け止めるのが私なのです。
とりわけトラブル発生時には、お客さまも少なからず、不安に駆られています。もちろん、起こってしまったトラブルを迅速に解消することが第一ですが、お電話で少しでも解決の糸口をご提案することができれば、お客さまの不安をより早く解消することができます。
お客さまを安心に導くのは、やわらかな声色といった上辺の印象だけでは足りません。私自身が不動産にまるわる知識を豊富にもち、心からご安心いただける言葉をお伝えすることが欠かせません。
鈴木 良典
お声をしっかり受けめとることが、
より良いお部屋づくりにも繋がる
また、スピーディーな問題解決を心がけながらも、焦らないことが大切です。窓口である私が焦ってしまっては、さらにお客さまを不安にさせてしまいます。
不動産のプロとして、お客さまのお声をしっかり聞き、受け止める。そうすれば、今、お客さまがお話しされているトラブルだけでなく、その裏に潜んだご要望までくみ取ることができ、オーナーさまに向けた、よりきめ細やかなご提案にも繋がると考えています。
国分寺的アド街!
おつまみも美味なラーメン店「味源」
国分寺は、隠れたラーメンの激戦区。なかでも私がおすすめしたいのが駅の南口にある「味源」です。
ラーメンがお好きな方には「チェーン店じゃないの?」と思われるかも知れませんが、国分寺店は侮れません。なぜなら、独自のメニューが豊富だからです。
国分寺店最大の特色は、ラーメン店とは思えないほど、おつまみメニューが豊富なところ。餃子やチャーシューといった定番はもちろん、塩辛まで登場します。
お仕事帰り、サクッと飲みたいときに一押しです。